SSブログ

吉高&春菜&森のPerfume「レーザービーム」“完コピ”が歓喜と爆笑の渦 [エンタメ]

女優の吉高由里子(27)さんが、仲のいいハリセンボンの近藤春菜(32)さん、森カンナ(27)さんを誘って Perfumeの「レーザービーム」を“完コピ”し、会場を歓喜と爆笑の渦に包つみました。


190400吉高&春菜&森のPerfume.jpg

http://www.cinemacafe.net/article/2015/12/02/36106...


毎年12月1日は、「世界エイズデー」に合わせて全国各地でAAA2015活動が展開されています。

今年の東京武道館では、『Act Against AIDS 2015「THE VARIETY 23」』が開催されました。

「THE VARIETY 23」は、俳優・岸谷五朗の呼びかけで1993年からスタートし、23回目を迎えるエイズ啓発チャリティーイベントです。
今年度は、総勢24組36人が登場し、9000人が集合しました。

吉高さん、春菜さん、森さんからなる「バキューム」の3人は、Perfumeのシルエットの紹介とともに中盤に登場です。

春菜さんはのっち風のボブのウィッグをかぶり、スパンコール付ミニスカショートパンツで登場すると、大歓声と手拍子が沸き起りました。

「レーザービーム」の“完コピ”をやりきると、吉高さんは肩で息をして、春菜さんは「おえっ」とえづいて笑わせ 「もりかんです、はっちです、ゆりちゃんです。3人合わせてバキュームです」とPerfumeのおなじみのあいさつを披露しました。
Perfumeになりきり「ようやく武道館に立てたね。15年やってきたけぇー」 「せっかくじゃけん、前に出て話してみる?」と広島弁で話しながら花道を歩き、Perfume Tシャツを着た人を探し始めたほか、深々とお辞儀するなど、“Perfumeあるある”を連発したようです。
 
このパロディは吉高さんが、このイベントのために「何かできないか」と考え発案したようです。
大変な企画力だと感心しました。

練習時間が取れないのが大変だったようで、前日(30日)には春菜さん宅で夜中の2時まで練習したようです。 練習には本物のPerfumeも参加し、直接教えてくれたようで、春菜さんは感謝していました。
吉高さんは「1日5時間、1週間にわたって」猛特訓したようです。

本家Perfumeはトリで登場し、吉高さんたちの「レーザービーム」を絶賛しました。
あ~ちゃんは「うちらのニセモノが出てきたじゃろ?
ステージ上でえらい大きなこと言っとったけど、裏ではガタガタだった」と暴露したようです。
吉高さんが「(本家は)バツグンでした。ごめんなさい」とPerfumeに謝ると、あ~ちゃんは春菜さんに「頑張っとったよ…」とねぎらったようです。


収益金は全額、国内外のHIV感染者・エイズ患者への支援やエイズ基礎知識の啓発資料の制作費、ラオスのHIV感染孤児たちの生活費・治療費、病院建設の支援などにあてられるそうです。

「THE VARIETY 23」のように「パロディ」いや「ものまね」で人を笑わせそして考えさせる企画は素晴らしいですね。







スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。