SSブログ

山本美月、農学部卒、自宅には食虫植物「虫が入ってる、って見てる」 [エンタメ]

ヤフーニュースで山本美月(24)さんのニュースを読んで面白い人だなと思いました。
山本美月さんは、ファッション雑誌「CanCam」の看板モデルですね。 若い女性からの人気も高く、「ウサギ系」のコマーシャルでも引っ張りだこです。
山本美月27c9b719-s.jpg

http://gossip1.net/archives/1012423304.html


直近の話題では、夢枕獏さんの大ヒット小説の「陰陽師」のドラマスペシャル(テレビ朝日系)でヒロインの白拍子・青音役を演じます。 山本美月さんは、初めての時代劇で、幽玄な舞で宮中の男たちを魅了する役柄に挑戦します。
山本美月さんの活躍からは、なかなか分からない一面が紹介されていて面白いと感じました。

アニメや漫画が好きなオタクということですが、今の若い女性では普通ですね。 農学部卒で自宅で食中植物を栽培しているというのは、普通じゃなく変わっていますね。

自宅で食中植物のウツボカズラやハエトリソウを栽培しているようです。 「水をあげて、虫が入ってる時は“虫が入ってるなあ”って見ています。」 こんなとき山本美月さんの周りの時間が、ゆっくり流れているホンワリとした雰囲気が伝わってくるような気がします。

でもリケジョですから山本美月さんは「仕事で理系の知識が役に立つことはあんまりない」と言っていますが食中植物を観察しているところを想像すると、ホンワリとした雰囲気とは別に、「生きていくために虫を獲っているんだ」と生命を見ている観察力を感じます。
また、暑さで枯れてしまったウツボカズラの2代目を栽培中とのことで、かなりこだわりの強さも感じさせますね。 片づけしなかったらゴキブリが出たので、掃除してます。とサラットと言っいるところが、大変気入りました。

「ウサギ系」女子に勝手に思っていたイメージを反省したニュースでした。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。