SSブログ

復活『釣りバカ』みち子役は広瀬アリス [エンタメ]

ハマちゃんとスーさんのコンビが釣りと人助けに奮闘する人気映画 シリーズ「釣りバカ日誌」が、テレビ東京系連続ドラマで10月からスタートします。 ヒロインの小林みち子役に女優の広瀬アリス(20)さんが決まりました。

釣りバカ20150828_220301_size640wh_8861.jpg

https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=1306...


広瀬アリスさんは、濱田岳(27)さん演じる浜崎伝助ことハマちゃんが通う定食屋「かづさ屋」の秋田出身の看板娘役です。 みち子さんの料理の腕はピカ一だが、ハマちゃんの釣りバカぶりをさばくのは難しく、いつも振り回されているという役どころ。
広瀬アリスさんといえば2014年 映画「銀の匙 Silver Spoon」にヒロイン役で出演。今年はドラマ「妄想彼女」で主演していて活躍してますね。 妹の広瀬すずさんも活躍してますね。
話がちょっとズレましたが、「釣りバカ日誌」は冒頭で述べているようにハマちゃんとスーさんのコンビが釣りと人助けに奮闘する物語、水戸黄門のようなところがありますね。
会社ではスーさんが社長、ハマちゃんは社員、釣りではハマちゃんが師匠、スーさんは弟子、このギャップを背景にドラマが展開されます。 てすからミステリーや不倫がテーマのドラマとちがい、人情ものですのでネタは沢山あるので水戸黄門のような人気番組になるような気がします。

映画では西田敏行さんと故・三國連太郎さんのコンビで人気を博した「釣りバカ日誌」ですが、ハマちゃんは濱田岳さんに決定していますが“スーさん”こと鈴木一之助は、誰が演じるのか大変気になるところです。 平成の「釣りバカ日誌」期待しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。