SSブログ

7月24日Mステ重大発表はMステ9月23日スペシャル番組!! [エンタメ]

テレビ朝日の「ミュージックステーション」が重大発表するということで話題になっていましたが7月24日の放送で内容が明らかになりました。
Mステ、30周年m_thetv-58131.jpg

http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/682... 

9月23日(水)の正午から10時間連続のMステ30周年記念スペシャル番組を行うというものでした。
重大発表ということでいろいろ話題になっていた、タモリさんの降板説、弘中紋香アナの降板説、番組終了説と気をもんだ内容ではなく、30周年記念祭り開催という内容で肩透かしを喰った感じです。

「ミュージックステーション」は、1986年10月からスタートして30年目に突入しています。 記念スペシャル番組の司会は1987年4月3日より2代目のメイン司会をやっているタモリ(69)さんが務めます。
タモリさんは、正午からの放送について「笑っていいとも!」以来で「大変なことになりました。昼から久しぶり」と語っているようです。

日本テレビの「音楽の日」に対抗した企画という感じを強く受けました。「音楽の日」は長すぎて飽きるところもありましたので、Mステには期待するところです。

「ミュージックステーション」を調べてみましたので紹介します。
「楽曲を聴かせること」をコンセプトとしている番組で、毎回数組の歌手やバンドが、生放送でスタジオライブを行うというスタイルです。いろいろな人がゲストアーティストとして生出演をします。
スタジオライブの合間には、司会者とゲストアーティストのトークも展開されますが、バラエティ番組を避けるためトークは短め、そのため外国人歌手やバンドも多く出演しているようです。

音楽好きな人なら、だいたい見ているだろうと思われるMステ、30周年の味をどのように出すのか楽しみな企画の発表でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。