SSブログ

人気マンガ「僕だけがいない街」がアニメ化に続き実写映画化 [エンタメ]

人気マンガ「僕だけがいない街」が実写映画化され、2016年春に全国公開されることがまんたんウェブ 7月24日(金)5時0分配信わかりました。

僕だけがいない街」は三部けいさんの原作で、2014、2位、2015、4位と2年連続で「マンガ大賞」にノミネートされた人気マンガです。 また、2016年1月からは、フジテレビ系でアニメ化の放送も開始されます。
僕だけがいない街tumblr_nq5yagYfM01two6djo1_1280.jpg

http://animepress.jp.net/post/121874187941/tv-1 僕だけがいない街 アニメ

売れない漫画家の藤沼悟は「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。 その能力は、自分の意思とは無関係に起こり、直前に起こるマイナスが発生しなくなるまで何度もタイムスリップするというものだった。「リバイバル」によって現在と過去を行き来きしながら18年前に遡り、小学生連続誘拐殺人事件や母の死などの事件の解決に挑むという展開になっています。
藤原竜也×有村架純168299.jpg

http://www.cinemacafe.net/article/2015/07/24/32917... 僕だけがいない街 藤原竜也 有村架純写真

主人公の藤沼悟役を藤原竜也(33)さん、悟が心を開くきっかけとなるヒロインの愛梨役を有村架純(22)さん、悟の母の藤沼佐知子役には石田ゆり子(45)さん、小学校の教師の八代学役には及川光博(45)さんがキャスティングされています。

藤原竜也さんは、「主人公の悟の複雑な心情をどう演じようか、今から考え始めています」とコメントしています。 有村架純さんは「原作の世界観を壊さないよう、お芝居を取り組めたらと思います。また、信じる力を大切に、愛梨を大切に、演じられればと思います」とコメントしています。 原作者の三部けいさんは、他メディア化の最初の話がこの映画化で、本当に実現するとは、関係各所の皆様に感謝するとともに映画スタッフという新しい育ての親を得て「僕だけがいない街」がどんな成長を遂げるの か、とても楽しみです。とコメントしています。

実写化では、「リバイバル」を体験する主人公を藤原竜也さんがどう演じるのか楽しみですね。 アニメ化の放送が先行するので、分かっているストーリーを実写化でどう表現されるのかというところが見どころになるのかという気がします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。