SSブログ

団長安田トライアスロンで転倒!! 命に別条なし! [芸能]

安田大サーカスの団長安田(41)さんが、22日芸能活動を休養することが事務所を通じて 発表されました。ディリーニースの配信です。

団長安田PN2015072201001851.-.-.CI0003.jpg

http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072201001807.... 


団長安田さんは、山形県鶴岡市で19日開催された「温海(あつみ)トライアスロン大会」 にゲスト参加しました。1.5キロの水泳に続く自転車ロードレース中に転倒したようです。 ヘルメットは着用していましたが、頭を強打したことで一時気を失って救急搬送されてます。 20日には退院しましが転倒時の脳しんとうにる体調不良が続いているようです。

21日の診察で脳の異常は見つからなかったのですが、顔の傷がひどく、医者から1カ月の 運動禁止の診断を受けたようです。 命に別条がなく、幸いにも脳の異常がなかったことは、本当に良かったと思います。

団長安田さんは、「救急搬送された病院までの記憶がないのでヘルメットをしていなければ 命に関わる事故になっていた」と重大事故であった認識を告白しています。 また「ヘルメットの大切さを改めて思い知らされました。今は少しゆっくり させていただいてますが、元気になってすぐ戻ってきます!」と復活を誓ったようです。
同じくデイリースポーツのニュースですが、団長安田さんのさち夫人(33)が22日、 ブログを更新し、「顔の傷はひどく、まだまだお見せできない」と傷が重傷であることを 示唆しています。「しかし、命に別条がなく、回復傾向です。しっかり支えていきます」と 報告しています。

団長安田さんは「自転車芸人」を名乗り、自転車ロードレースなどへの参加を趣味にしています。
今回の「温海(あつみ)トライアスロン大会」は、競技・種目S:1.5km / B:40km / R:10km
制限時間S:1時間30分、B:3時間、R:4時間でおこなわれました。

レースですのでギリギリのところに挑戦していくのでしょうが、ちょっとしたアクシデント が大きな事故につながると改めて思ったのと、ヘルメットの重要性を感じました。 街中のママチャリ最近は自転車の性能の向上で、ちよっとムリな運転だなぁと思うことが 多々あるので事故には、充分気をつけなければと感じました。 団長安田さんの一日も早い復活を願います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。