SSブログ

水谷豊、4代目“相棒”反町隆史を歓迎!! [エンタメ]

テレビ朝日が10月から放送する主演の水谷豊(62)さんの「相棒シーズン14」の 相棒が反町隆史(41)さんに決まったとスポニチアネックス 7月18日の配信で知りました。 「相棒シリーズ」は、2000年6月にスタートして15年を迎える大人気刑事ドラマ ですね。警視庁の窓際部署「特命係」に所属するキャリア警部の杉下右京(水谷さん)が 抜群の推理力で難事件を解決していくドラマです。

相棒シーズン14%E6%B0%B4%E8%B0%B7%EF%BC%86%E5%8F%8D%E7%94%BA.jpg

http://yorozu-do.com/aibou/ 


前作の「相棒シーズン13」の最終回の視聴率は20・3%という2年ぶりの大台だったようです。 「相棒シーズン13」の全19話の平均視聴率でも17・4%という人気です。 最終回は3代目相棒役の成宮寛貴(32)さんが演じる甲斐享が逮捕されるというショッキングな内容でしたね。甲斐享が法の目をかいくぐる悪党だけを狙った連続暴行事件の犯人「ダークナイト」として逮捕されたのです。
「相棒シリーズ」の人気は現代版「水戸黄門」的なところにあると思うのですが、前作では 助さんか格さんか分かりませんが相棒が今捜査している犯人だったというストーリーで衝撃 的でした。「水戸黄門」で考えると相棒が犯人だなんて絶対考えられませんよね。 そして水谷豊さん演じる杉下右京も無期限停職となり、海外へ飛びたって行きましたね。 「相棒シーズン14」では、まずどんな理由で杉下右京が日本に戻るのか? 「特命係」が存在するのか? どのようにして相棒と出会うのか? 「水戸黄門」的ないままで路線でいくのかなのど、楽しみなところです。

4代目相棒になった反町隆史さんは水谷豊さんに会った時のことを「気さくな方で、作品に 対する熱い思いを感じました」と語り、その思いに応えたいと強い意欲を示したようです。 水谷豊さんは「いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町さんがいました。出会う べくして出会った相棒」と歓迎したようです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。