SSブログ

高知東生、芸能活動引退!妻の高島礼子と難病の義父サポートに専念 [エンタメ]

高知東生(たかちのぼる、50)さんが芸能活動を引退することがスポーツ報知の 取材で判明しました。 引退の理由は、妻で女優の高島礼子(50)さんの父が患うパーキンソン病の介護 に専念して、高島礼子さんの活動をサポートをしていくことを決めたためのようです
高島礼子・高知東20150701-00000007-sph-000-thumb.jpg


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165399 

引退時期としては、今秋公開予定の映画「忘れ雪」の封切りのタイミングのようです。 撮影はすでに終了していて、新たなオファーは断っているようで、この時期の引退が 予測されたのでしょう。
パーキンソン病は中脳の黒質でドーパミンが作れなくなるという原因不明の病気で、 難病にも指定されています。ドーパミンとは脳内活動の必要物質の一つです。 症状としては、いろいろあるようですが、手足が硬くなったり、震えたり、動きが 非常にゆっくりになるようです。最終的には動けなくなるような難病のようです。
高島礼子さんのお父さんは2004年に病を患い、寝たきりの状態になっているよ うです。最初は入院生活でしたが、04末には自宅をバリアフリーにして自宅 介護に代え、もう10年以上介護を続けているようです。
高島礼子さんはテレビ、舞台、映画と活躍が目覚ましい売れている女優です。 そのため やむなく家を空けることも多かったようです。 それでも「嫁の芝居は世界一」と高知東生さんは「妻の才能を誰よりも買っており」 仕事は積極的に受けるよう勧めたようです。

高知東生さん自身も役者としての情熱は残っているのでしょうが、苦渋の決断を したのだと思います。介護の大変さが伝わってくる記事でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。