SSブログ

笹崎里菜アナの「笑コラ」デビューを日テレ社長が高評価 [エンタメ]

内定取り消しから一転、4月に日本テレビ女子アナとして入社した笹崎里菜アナウンサー (23)について日本テレビの大久保好男社長(64)は6月3日放送の「1億人の 大質問!?笑ってコラえて!」でテレビデビューしたことに「はつらつとやっていただい た印象」と定例会見で高評価したことを、デイリースポーツのニュースで知りました。

この社長評価で入社事件に関しては一段落という感じではないでしょうか。 しかし、「内定取り消しから一転」という肩書は話題性という観点からはバツグンの ものがありますよね。 いろいろな方面のプロデューサーが狙っているのではないかと思われますね。
笹崎里菜CGljoNfUIAI0PCB.jpg
※xn--tv-273a1esg.com  笹崎里菜アナテレビデビュー写真

6月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でテレビデビューした 笹崎里菜アナ 入社以来いろいろな研修を経てテレビデビューとなったのでしょうけど 新人アナウンサー研修で先輩から「笹崎」の発声がよくないと厳しい指摘を受けた ようです。これに対応したのが入社26年目のベテランアナの豊田順子アナウンサーで 厳しい指導をしたようです。
このVTRを見ていたスタジオの司会者所ジョージさんは「すごい研修だねぇ!」と 感心していたようです。そのあと、関根麻里さんから自分の名前を発音するよう 促されると「すぁすぁざきです!」と研修中の笹崎里菜アナを真似て笑いを誘ったよう です。 また、番組で新人アナ3人(尾崎里紗アナ、笹崎里菜アナ、平松修造アナ) 『1年たったらこうなりましたの旅』と銘打ち、これからの1年間に密着することなどが 紹介されました。
日テレ新人アナb6596c20.jpg
※ news109.com  新人アナ3人写真

笹崎里菜アナは「うれしい。有言実行できるよう頑張る」と笑顔で気持ちを表現した ようです。
気になる「初鳴き」は8月末に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』の エンディングでの「提供読み」になるようです。 それ続いて「プチサプライズ」として「笹崎里菜アナのレギュラー番組が発表される 予定だそうです」

有言実行の活躍を見て行きたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。