SSブログ

卓球 世界選手権女子 準決勝進出 [スポーツ]

卓球 世界選手権女子決勝トーナメントの準々決勝で、3月3日に1次リーグ(3月2日)
フルセットの結果3-2で敗れたドイツと対戦した。

昨日(3月2日の試合)の結果からすると実力の差を感じていたので、心配しながら観戦しました。

日本の1番手は伊藤美誠(15)選手、ウインター選手に3-1で快勝した。観ていて力強さを感じるプレーで安心して観ていられました。

2番手は日本のエース石川佳純(23)選手、ドイツのエース ソルヤ選手と対戦し
3-1で勝利した。昨日のソルヤ選手のプレーの良いところ抑える作戦に出ている
石川選手の頭脳プレーが非常に感じられる対戦でした。

3番手はキャプテンの福原愛(27)選手、ジルバーアイゼン選手と対戦し3-1で勝利した。途中メンタルで心配も過ぎりましたが、伊藤、石川選手が作った流れに乗り
スマッシュを決め勝利を決めた。

今日の3選手の対戦相手は、1次リーグの時のメンバーとすべて同じ、それも昨日の試合。
卓球は、メンタルなゲームと言われますが本当にそうだと思わせる試合でした。

福原選手勝利を決めたスマッシュの後、その場にしゃがみ込みうれし泣きしていました。
このリベンジも通過点です。

「苦しい試合をみんなで乗り越えられた。次がどんな相手でもできる自信になった」と福原選手は言っています。

次回準決勝は、日本時間4日午後8時30分から、シンガポールと北朝鮮の勝者と、2大会連続の決勝をかけての対戦となります。

日本女子チームを応援しています。ガンバレにっぽん!



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。