SSブログ

五郎丸選手デビュー戦で初得点、高評価!! [スポーツ]

レッズ(オーストラリア)の新戦力となった五郎丸歩選手が2月27日にシドニーでおこなわれたワラターズ戦でスーパーラグビーデビューを はたしました。

デビュー戦G20160227012116660_view.jpg

http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2016/02/27/kij...

試合は10-30で敗れたものの、レッズ最初のスコアラーとなったのは五郎丸選は、PGとコンバージョンキック合わせて5点を記録した。


五郎丸選手はベンチスタートでしたが、先発のメンバーの負傷で前半26分からFBとして プレーした。

44分(後半4分)に最初のショットチャンスが来て敵陣10メートルライン付近中央でのPGを難なく成功させました。

49分にほぼ同じ位置からのショットは右に外した。

59分に味方のSOジェイク・マッキンタイヤーがトライを挙げたあと、コンバージョンを確実に決めた。

この活躍にブリスベンの地元紙はレッズチームでトップの評価6.5点に次ぐ2番目に 高い「6点」を付けたようです。
この評価は10点満点ですが、勝ったときでも7~8点が最高レベルだそうで十分合格点である6点を得ました。

シドニー空港でメディアの評価を知った五郎丸選手は「本当ですか? 全然ですよ」と苦笑いしたそうです。

「これからもっとクオリティーを上げたい」と意欲を見せたようです。

五郎丸選手は公式twitterで「また新たな旅が始まった。今は、とにかくラグビーが楽しい。忘れかけてた感覚がかえってきた。」と告げており、燃えている感じが伝わってきます。
五郎丸選手の活躍は、敗れたものの、大挙してスタジアムを訪れた日本人ファンや豪州のファン、メディアに鮮烈な印象を残したようです。

今後、緊張も少なくなればキックの成功率も上がっていくだろうし、選手とのコミュニケーションがアップすれば攻撃でも機能してくるように思えます。


次戦は3月5日、地元ブリスベンでのウェスタンフォース(豪州)戦です。
五郎丸選手の活躍を応援していきます。



スポンサーリンク






タグ:五郎丸歩
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。