SSブログ

渡哲也病気、仕事はどうなの!? [エンタメ]

渡哲也(73)さんが6月の急性心筋梗塞の緊急手術以降療養中でしたが、11月10日宝酒造の清酒「松竹梅」の新CM撮影を行ったというニュースが入って来ました。

このCMは、1970年から87年まで石原裕次郎さんが出演し、88年からは渡哲也さんが引き継ぎ今年で28年になるロングセラーCMです。
「喜びの酒 松~竹、梅~」のフレーズは、多くの人に浸透してますね。

渡哲也さんは「宝酒造さんからの『CMにぜひ出演いただきたい』という言葉」に“おとこ気”で応えたようです。

「松竹梅」の新CM20151110dyo00m200031001p.jpg

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1111/man_1...「松竹梅」の新CM




「松竹梅」の新CM「ともに祝おう」編は「石原プロモーション」に所属する7人が全員出演する初めてとなるCMのようで12月25日から全国で放送される予定になっているようです。

本格仕事復帰かと一瞬喜びましたが、少し無理をしての撮影だったようですね。

心臓は体全体に血液を送り生命を維持していますが、心臓自身も心臓に血液を送り心臓の働きを維持しています。その血管が冠動脈といわれる血管です。心筋梗塞はその冠動脈が詰まる病気です。
渡哲也さんは6月10日胸の痛みで検査、同日手術、7月11日退院となっています。
現在は、安静にしていないと血中酸素濃度が下がり、苦しくなるようで、月2回の通院と週3回のリハビリを続けているようです。


そんな体調の渡哲也さんですが、撮影後自身の提案で急きょ会見を開き、雨が降ってきても「大丈夫ですよ」と周囲の心配を吹き飛ばしたようです。
ファンに呼びかけ、本格復帰に向けて体調を整えていくことを約束しました。

気持ちでは変わらぬ「渡哲也さん」であると感じさせてくれましたが、体調はまだなんだと心配になるニュースでした。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。