SSブログ

「サザエさん」磯野フネ役の声優・麻生美代子卒業 [エンタメ]

アニメ「サザエさん」の磯野フネ役声優の麻生美代子(89)さんが9月いっぱいで卒業することが9月18日、明らかになりました。

f麻生美代子2c2577dc1bb20f5ddfec82713a07806.jpg

http://curassy.com/I5772d82  麻生美代子さん


バトンタッチされるのは、劇団昴所属の女優の声優である寺内よりえ(62)さん。 寺内さんは、真摯な気持ちで2代目フネとして、麻生美代子さんの築かれた日本の母の姿を受け継いでいけたら!と所信表明しています。

麻生美代子さんの年齢を考えると、納得するというより尊敬してしまいます。

1969年10月5日に初回放送から46年目を迎えている「サザエさん」です、磯野・フグ田家の声優のみなさんの高齢化が進んでいます。声優のみなさんの平均年齢は現在67歳となっているようです。

「サザエさん」の主人公やキャラクターは年齢が変りませんが、担当されている声優のみなさんの高齢化は確実に進むことは、仕方のないことです。
幼稚園前の子供たちのことを考えると「サザエさん」や「アンパンマン」は、これからも続いて欲しい番組です。

声優の方々が、変わるのは仕方がないと思います。自分が慣れ親しんだイメージが変わることは、残念ですが番組を続けていくためには必要なことだと思います。
今の子供たちに見せたい番組で、世話になった世代の我々は時代の流れを理解してあげることが大切だと感じます。




スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。