SSブログ

AKBホラーナイト「アドレナリンの夜」秋元康仕掛けるドラマ総選挙 [エンタメ]

テレビ朝日が「AKB48」グループの40人が主演する40話のドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」を10月7日から放送すると発表しました。

アドレナリンの夜20150917-00000117-zdn_m-000-0-thumb.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-0000011... アドレナリンの夜 


AKBホラーナイトでは40人で40話ですから毎回一人ずつ主演を演じるドラマです。 仕掛け人は、ホラー短編小説の作者である秋元康(57)さんです。

秋元康さんは、テレビ朝日のプロデューサーから「何か面白いことしませんか」との誘いに最初オーディションを考えたようですが、オーディションでは本当の演技力が分からないということで、実際にドラマで演技してもらいその演技力評価で、連続ドラマの主役を決めることにしたようです。
本番の「何か面白いことしませんか」の本命である連続ドラマの主役、それも秋元康さん得意の総選挙方式、それにしても秋元康さん総選挙が大好きですね。

演技力評価は、プロデューサーや監督や脚本家だけではなく、視聴者にも審査してもらうガチの投票で決めたいと秋元さんは語っています。
本番前の、この40話ドラマの選考会も「何か面白いことしませんか」に十分になりえている感じがしますね。

40話は、TV版20話とオリジナル版20話で構成されるようで、当然内容が違うストーリーが誰に当るか、同じ問題で成績を決める選抜とは違い、役作りにそれぞれの主演する人の考えがどのように反映されるのか、プロデューサーのイメージを旨く表現できるのか その辺が一番おもしろそうな企画であると思いますが、視聴者の審査では、どうしてもストーリーの面白さとかが優先してしまいそうな気がします。
放送は10月7日から毎週水曜深夜1時41分から放送です。 放送時間帯からすると、ドラマは、ネット動画配信サービス「ビデオパス」と連動しますので、録画やネット動画とか視聴には工夫が必要です。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。