SSブログ

広瀬すず、「ちはやふる」の実写化映画で初主演!! [エンタメ]

女優の広瀬すず(17)さんが、人気コミックの「ちはやふる 上の句/下の句」 (来年3、4月に連続公開予定)の映画2部作で映画初主演することがデイリー スポーツの記事で分かりました。

広瀬すず294371_615.jpg
http://news.walkerplus.com/article/53845/image2943...

原作は1200万部を超える人気コミックで「畳の上の格闘技」と呼ばれる百人一首 の「競技かるた」の世界を通し青春群像を表現しています。 映画も原作の情熱を伝えるため通常の映画2時間枠を越えた2部作公開となったよう です。
主人公の綾瀬千早役を演じることになった広瀬すずさんは、「原作をみて正直 イメージが違う…」とブログで発言していますが「小泉監督がつくる世界の ”ちはやふる”で千早としてのびのびと熱く強くかっこよく生きてきたいなと 思っております」と思いを書いています。
広瀬すずさんをはじめキャスト陣は、原作にも登場する「かるた会」に参加して 3月中旬から週2、3回通い短い時で3時間、長い時は6時間も特訓を開始した ようです。 かるたのA級選手との個人レッスンでは、足の甲や膝小僧をあざだらけにしなが ら役作りに励んでいるようで、意気込みが感じられますよね。

広瀬すずさん髪型といったらボブヘアで幼いイメージがありますが、原作に合わせ、 ロングヘアに変身したようです。 変身した広瀬すずさんを見た原作者の末次由紀氏が「千早がいる」と驚いたそうです。
広瀬すずさん17歳は、このコミックの高校かるた界の世界と同一世代。役柄イメージ がよく理解できるだろうと思います。恋愛、仲間同士の駆引き、ライバル対決そんな 千早としてのびのびと熱く強くかっこよく生きていくところを演じて欲しいと思います。

また、「どうしてその職業を選択したのか分からない」発言で問題を指摘され炎上発言 になっているようですが、実際の放送で感じたことは、17歳の純粋な疑問、表現力 不足とう感じで炎上発言にする内容では無いように思いました。 まさに「千早実写版」ですね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。