SSブログ

ダチョウ倶楽部まさかのギネス失敗に あ然!! [エンタメ]

スポニチニュースでダチョウ倶楽部が「のどごし」が開催する大人数で巨大流し そうめん連続キャッチでギネスに挑戦のイベントに参加して大笑いをとったようですね。

ダチョウ倶楽部20150621-00000529-sanspo-000-4-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-0000052...

この大会は、「キリン のどごし<生>」のキャンペーンで行われており、これまでの 記録は2014年10月の長崎県の新上五島町で達成された110人で、今回は 120人の参加でこの記録に挑戦だったようです。

会場はベルサール秋葉原(東京都千代田区)で6月20・21日の期間限定で行われ 会場にはギネス世界記録の競技用の巨大流しそうめん装置と少人数で楽しめる小型 レーンが用意され、参加者は200円の費用を払うことで、流しそうめんと 「のどごし<生>」のセットが楽しめるイベントです。 これに今回は、お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」がサプライズプレゼントとして ついていたという感じですね。 ギネス挑戦は21日日の午前11時から午後5時30分で予定されていましたが 記事配信時間から予測すると午後2時ごろには結果発表があったようですね。
挑戦前には、ダチョウクラブの3人は始球式ならぬ“始流式”を行い、数々のネタ を披露して会場を盛り上げたようですね。 トッフバッターを務めた肥後克広 (52)さんは「一番最初だから全然ルール 聞いてなかった…緊張すと」とまた上島竜兵(54)さんも「真剣ですから」も 気合を入れたようです。
1回目のチャレンジは9人目で失敗。寺門ジモン(52)さんも思わぬ展開に 「思ったより難しいですね」と感想をもらしています。 2回目のチャレンジも45人目でストップ。 上島竜兵(54)さんも「いつもよりドキドキした…」と本音を洩らしています。 ラストチャンスの3回目ではダチョウ倶楽部の3人を含め、123人全員がチャレンジ。 最初の挑戦者であった肥後克広 (52)さんが緊張の面持ちで結果を待つ中、 審査員の結果発表は、「結果は0人」!!

会場からはどよめきが起きた。どうも最初の挑戦者の肥後さんが失敗していたこと が発覚した。映像を見ると 流れて来たそーめんを10本ぐらい掴みタレに浸ける ところまでに箸からそーめんは落ちてしまっていた。 ビデオ判定を待つまでもなく審査員はよく観ていたなという感じですね。 まさかの展開に肥後さん自身も「俺?僕がやらかしたんですか?そうですか?」と 慌てましたが、場内からはブーイングが起きたようです。 苦笑いしながら、肥後さんも「いいんだよ、ワイワイしたんだから!」 と開き直り、笑わせたようです。 ギネス挑戦が失敗に終わったこれが本当の「ダチョウ倶楽部」サプライズプレゼントだったのですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。