SSブログ

ペヤング、売れすぎ! 予想以上の注文で製造追いつかず [ニュース]


産経新聞 6月10日(水)15時54分配信
「ペヤングソースやきそば」再開

ペヤングやきそばb0301101_925432.jpg
http://yusa007.exblog.jp/24317718/ 

「ペヤングソースやきそば」が8日に再開されましたが、10日には関東以外の地域は 販売再開が2週間程度延期になると発表されました。 「予想以上の注文で、24時間体制で製造するも間に合わない」という状況のようです。 工場で働く人たちも特別体制の勤務シフトで大変だと思いますが、全国の「ペヤンガー」 のために頑張ってください。 カップ麺・袋麺の汁麺は沢山ありますが、やきそばというと少ない、マルちゃん 焼き そばBAGOOOON」もあるが記憶できていない。他人に聞かれたら「ペヤングだろう」と 答えてしまう。 人気商品の復活に群馬県大沢知事や地元の伊勢崎市市民からも大歓迎の声が上がって いるようです。販売中止につながったツイッター上でも「おかえり!」などと多くの 喜びの声が全国の「ペヤンガー」から上がっている。
生産・販売休止理由

ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば」の購入者が昨年12月、ツイッター上で 「ペヤングからゴキブリ出てきた」と写真付きで投稿し、これがネット上で大きな問題 となり、製造元の「まるか食品」は、商品の自主回収と全商品の生産・販売休止決定し た。

生産・販売 再開活動
まるか食品(群馬県伊勢崎市)は昨年12月以降、製造の防虫対策の徹底や製造 ラインのセンサーカメラを増設するなどの改善を実施し、再開を決めた。
「ペヤングソースやきそば」のネーミング

まるか食品によると、発売した昭和50年頃はカップ麺は袋麺に比べかなり高価な 時代で若いカップルにも1つを仲良く食べてほしいという願いを込め「ペア」+「ヤング」で命名されたということです。
「超大盛」の販売は秋頃から


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。