SSブログ

TOKIO国分太一結婚!お相手は!? [エンタメ]

TOKIOの国分太一(41)さんが結婚したという情報が9月11日に入ってきました。 突然の結婚報告ですが、本人ではなく所属事務所からの報告となりました。
関東と東北地方を襲った大雨による被害を考慮してのことのようです。

国分太一さんと結婚したお相手は、交際中の一般女性と発表されていますので 3歳年下の元TBS社員の腰原藍(38)さんのことだと思われます。

国分太一結婚snapcrab_noname_2014-4-20_15-16-7_no-00.png
http://matome.naver.jp/odai/2144194419243109301

腰原藍さんは、青学大出身の目がぱっちりしたスレンダーな美人のようです。 いろいろ検索しましたが、明確な写真は見つかりませでした。 在学時はインドネシアに留学経験もある国際派でもあるようです。

TBS時代は、「はなまるマーケット」のディレクターや宣伝部にもいたこと がありマルチに活躍していたようです。
腰原藍さんは2010年12月に海外留学を理由に退社していますが、かつての 同僚からは、明るく気遣いができる女性と男女問わず高評価を得ているようです。

得られる情報からは、いずれにしても素敵な女性のようですね。

国分太一さんも若いとは言えない中年、世間の常識と比較する必要はないのですが 結婚するには遅いぐらいの年齢です。いつ結婚報告があってもおかしくないのですが なぜ今なのか、突然報告のようなかたちになって、そう思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋田の角館 2015年 紅葉の見ごろ [観光]

「みちのくの小京都」と呼ばれている角館。秋田藩の支藩で佐竹公の城下町です。 昔ながらの懐かしい風情が残っていて、特に武家屋敷が並ぶ武家屋敷通りは萱葺きの屋根や風格のある門構えにカエデやイチョウが色づた武家屋敷は趣き深いもので県内でも1~2位と云われる紅葉の名所です。

角館kakunodate6-2.jpg

http://hirotravel.com/kakunodate/page_thumb5.html

わたし的には、1位は玉川の水の青さと紅葉のコントラストとスケールの大きさで「抱き返り渓谷」で、2位が武家屋敷の黒い板塀と紅葉のコントラストの「角館」です。 角館は春の桜の方が有名なような気がしますが、秋の紅葉も素晴らしいと思います。

例年の見頃は10月下旬~11月上旬です。昨年はライトアップもありました。

角館の町並みは、江戸時代のはじめ1620年に、芦名氏によってつくられ佐竹北家の城下町として栄えました。

町は「日除」と呼ばれる広場を中心に、北側の武家屋敷が立ち並ぶ「内町」、南側の商人や職人が住む「外町」に区分されています。 そして町内名に「丁」と「町」がついている所があります。 これは、武士の住んでいた町内名には「丁」が付き、商人町には「町」が付けられているのです。 角館を散策しながら武士や町人の暮らしを思ってみてはいかがでしょうか。

角館には好物の「きざみガッコ」があります。 作っているの安藤醸造、わたしは安藤味噌と呼んでいますが 醸造業を創始して160余年の老舗で、レンガ造りの蔵座敷は内部を無料公開しています。 また店内では、自慢の味噌、醤油の漬物の試食もできます。お茶も付いてますよ。

ガッコは秋田弁で「お新香」のこと。味噌漬けのいろいろなガッコを細かく刻んで生ブレンド(チョロギやしその実、菊と混ぜ合わせたもの)漬物です。

きざみガッコ23544_detailImage1.jpg

http://www2.enekoshop.jp/shop/andojyozo/item_detai... きざみガッコ

暖かいごはんのお供に最高です。100グラム 350円で値段も手頃です。 これはお薦めの土産になると思います。但し 塩分たくさん。 安藤味噌(安藤醸造)は、武家屋敷通りからも近いので是非立ち寄ってみたいところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年秋田の紅葉の見どころ <抱返り渓谷> [観光]

田沢湖の南に広がる抱返り渓谷は、東北の耶馬渓とも称される景勝地です。 玉川のエメラルドグリーンの清流を挟む神代ダムから抱返神社まで約10kmにわたるV字型の深い谷のブナ、カエデ、ヤマモミジ、ナナカマドの紅葉は県内1位と云われるほどの美しさです。
また、滝や洞門もあり変化に富んだ景観が楽しめ、とくに落差50mの回顧の滝は素晴らしいです。 抱返渓谷一番の名所で100mほど通り過ぎてみかえると、絶壁の間から落下する滝は二段となり名画のように美しいです。 例年の見頃は10月中旬~11月上旬です。
抱返り渓谷yjimage.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2136774426358464601/21…  抱返り渓谷

抱き返りの紅葉111820_2.jpg


http://blog.goo.ne.jp/taenoyu/e/55c97cfa6d370b0d69… 回顧の滝

新緑から夏に向けての抱返り渓谷もすがすがしく爽やかですが、釣りが好きな方には残念ですが玉川は玉川温泉の影響で酸性で魚がいません。だからエメラルドグリーンの清流が保たれていると思われます。

抱返神社の「神の岩橋」から徒歩30分ほどのところにある「回顧の滝」までの区間のみ通行可で2時間程度の 散策で充分楽しめると思われます。

抱返り渓谷への交通のアクセスはJR神代駅より車で5分、またはJR角館駅より車で15分です。
抱返渓谷の紅葉の散策のあとは、温泉ゆぽぽの天然温泉と秋田の食で疲れを癒したらいかがでしょうか。 温泉ゆぽぽは、抱返渓谷の入り口からすぐのところの たざわこ芸術村にあり劇団わらび座の本拠地となっています。
ですので、郷土料理と芸術・工芸・芸能と丸ごと満喫できる芸術村になっています。
そして温泉です。
温泉は檜材をふんだんに使用していて広々としたゆったり浴場になってますので、疲れが癒されると思います。 今年のもみじ狩りにいかがですか。 次回は大曲の方向のとなり町の角館の紅葉、森岡の方向の となり町の田沢湖の紅葉ですね。母の故郷紅葉でした。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

里田まい 妊娠を発表!!マー君パパへ [エンタメ]

ヤンキースの田中将大(26)投手とタレントの里田まい(31)さん が9月6日に第1子の妊娠を発表しました。
里田まい 田中将大756fe1c7f5fc3b23ed9f60ecbfdf73403e50af7e.49.2.9.2.jpeg

http://plaza.rakuten.co.jp/imanani/diary/201311070...


「日々成長していく愛おしい命を大切に、心身共に出産の準備をして いきたいと思っております。どうか温かく見守っていただけたら、 うれしいです。田中将大 里田まい」と連名で報告しています。

二人は12年3月の結婚ですので、3年半で子宝に恵まれたことになりま すね。妊娠5カ月で安定期に入ったので今回の発表となったようです。

9月5日の吉澤ひとみ(30)さんがIT企業経営の年上男性との婚約 を発表したね。 9月6日は里田まいさんの妊娠を発表です。
報告を知ったモーニング娘のOGが中心となるハロー!プロジェクトの 元メンバーの間では、2日続けての連日吉報で大盛り上がりになっている ようです。
5日に婚約を発表した吉澤ひとみさんは「嬉しくて嬉しくて昨日は興奮し てなかなか寝付けなかったな。」と仲間の慶事の喜びを語っています。
モーニング娘の初代リーダーの中澤裕子(42)さんは「海外での マタニティライフは貴重な経験が出来るんじゃないかなと思います。 日本で元気な赤ちゃんが誕生するのを待ってるよ」と落ち着いた感じで 祝福したようです。
大リーグ投手となった田中将大投手は当然ですが、、里田まいさんも 高校時代に軟式テニスで全国大会に出場するという運動神経の持ち主。 子供は優れたアスリートになるのは間違いないという声も上がっている ようです。

日本選手のグローバル化が進んでいる中、 「今後も海外でのマタニティライフ」の話題は増えて行くのだろうと 感じました。
また、連日、婚約、結婚、妊娠、出産の話題が次から次 へと、今回のOGモーニング娘デビューのころから、グールプで同年代 のアイドルがたくさん増えることになり、そのアイドルが適齢期を一斉 に向かえているという感じですね。

タグ:里田まい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「さまぁ~ず」大竹 次男誕生!! 突然発表 [エンタメ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹(47)さんが、9月4日放送のTOKYO FM「よんぱち」に出演し、妻でフジテレビアナウンサーの中村仁美(36)さんが、第2子となる次男を出産したことを明かしました。

大竹 次男誕生20150904-OHT1I50035-T.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150904-OHT1...

大竹一樹さんは、番組の途中で突然「実はさっき子どもが生まれたのよ」と発表したようです。

今年4月にフジテレビ系の「ノンストップ」で中村仁美さんが待望の第2子妊娠を報告していました。
その第2子の誕生が9月4日でしたと大竹一樹さんの発表で明らかになったのです。 大竹一樹さんは「今日は病院から来た。だから寝てない」と出産に立ち会ったことを明らかにしたようです。

大竹一樹さんと中村仁美さん交際のきっかけは、2002年10月、入社1年目の中村仁美アナが「さまぁ~ず」の二人がMCをする「深夜戦隊ガリンペロ」のレギュラーに起用され共演したことです。
大竹一樹さんは、中村仁美さんの笑顔に惚れ、不安がっている中村仁美さんを優しくフォローしました。 大竹一樹さんの優しに惹かれた中村仁美さんの二人は交際することになり9年という交際の末、2011年3月結婚しました。
その披露宴には、大竹一樹さんの大先輩や仲間、フジテレビアナウンサー達が出席する250名ぐらいの豪華な披露宴になったようです。
また、披露宴では中村仁美さんの妊娠のサブライズ報告もあり、会場は大いに盛り上がったようです。 12年3月に第1子となる男児が誕生しています。

次男誕生おめでとうございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

多部未華子「ピース オブ ケイク」でクールに新境地 [エンタメ]

女優の多部未華子(26)さんと俳優の綾野剛(33)さんが9月1日、都内で行われた映画『ピース オブ ケイク』公開直前“愛を叫ぼう”イベントに出席しました。

/E38394E383BCE382B9E382AAE38396E382B1E382A4E382AFpieceofcake_tokuho.jpg" target="_blank">ピースオブケイクpieceofcake_tokuho.jpg
http://cinetri.jp/news/pieceofcake_tokuho/


綾野剛さんは、多部未華子さんとのキスシーンでヒゲがトレードマークの“ヒゲ店長”の京志郎役だったので「ヒゲが痛いんじゃないかとすごく気になってた」と苦笑いしたようです。
気にされた多部未華子さんは「全然気にしてなかったです」とけろりと応えたようです。
このあたりが多部未華子さんらしく淡々としていますね。

多部未華子さんは、映画「ピース オブ ケイク」ではテレビドラマの「デカワンコ」や「ドS刑事」で見せたコメディエンヌぶりとは印象がまるで違う、恋ベタな等身大の女性を大胆な演技で披露しているようです。
大胆な演技のなかに「背中ヌード」や「むさぼるようなキス」もあるようです。

「ピース オブ ケイク」はジョージ朝倉さんの累計発行部数50万部の人気コミックスの映画化です。
多部未華子さん演じる主人公の梅宮志乃は、男性から押されればなびいてしまう、流される恋愛に悩んでいる。
元彼の影におびえ、引っ越したアパートの隣人のバイト先の店長、京志郎(綾野剛さん)と恋に落ちるストーリーです。

多部未華子さんは、いつも前向きで元気な役が多く、そういうイメージを持たれキャラクターが偏っているという感じをもっていたようです。
今回の梅宮志乃役は「ダラダラというか、今どきの女性を演じられうれしかった」と語っています。
この映画を見て ”こういうこともするんだ、違う多部未華子がいるな”と思う人はたくさんいると思いますと語っています。

また「今までと違った自分を見せようという意気込みは特にない」とも語っています。 多部未華子さんらしく相変わらず淡々としていますね。

「ピース オブ ケイク」の新境地の手応えに対しては「何とも思わない」新境地を活かす要望に対しては「望んでもないです」と語っています。 多部未華子さんらしく最後までクールでした。
多部未華子さんはNHKの朝ドラ「つばさ」の時から応援していますがこのドラマは初めて朝ドラで埼玉県の小江戸川越が舞台になったのでよく覚えています。
新境地になるような役柄を多部未華子さんらしいクールさで、どんどん演じて活躍されることを願います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

内村光良「ゴールデン番組2本打ち切り」余裕の決断!! [エンタメ]

今売れているMC No1といえば 内村光良(51)さんでしょう。
内村光良b3cb0d1b3bb96791498b815d56f46b68.jpg
http://rubese.net/lpedia/target.php?name=%E5%86%85...

その内村光良さんが司会を務める番組が続けて2本も打ち切り
なぜ?」と思いますね。
打ち切りなる番組は
「笑神様は突然に…」(日本テレビ系 金曜19:00~20:00)と
「そうだ、旅(どっか)に行こう。」(テレビ東京 火曜19:00~ 20:00) です。
2本とも9月いっぱいで打ち切られます。
どちらの番組も視聴率では、問題になるような話題になっていないようです。 

それでも、打ち切りになったのは、テレビ局側の意向ではなく、内村光良
さんの意思だったためのようです。

そうなら、仕方ないですが次には内村光良さんが「なぜ?」レギュラー
番組を減らす決断をしたのかなという疑問が湧きますね。

内村光良さんはテレビ朝日のアナウンサーだった徳永有美(40)さんと、 2005年に結婚して長女(6)、長男(1)の2人の子どもがいます。 長女が小学校に入学する大事な時期なので、子どもとの時間を増やすために レギュラー番組を減らす決断をしたようです。
内村のレギュラー番組の内訳ですが

『内村さまぁ~ず』(MXテレビ他)
『そうだ、旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京)
『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)
『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)
『スクール革命!』(日本テレビ系)
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)
『見破れ!!トリックハンター』(日本テレビ系)
とメイン司会番組が7本あります。
この中の冒頭の2本が内村光良さんが減らしたレギュラー番組となります。
10月からはメイン司会番組が5本となるようです。
それでも週5本のレギュラーすごい数ですよね。
どれくらい忙しいのか分かりません。どれだけ子どもとの時間が取れるのか 気になります。

タグ:内村光良
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。