SSブログ

五郎丸選手 実践デビュー 強豪トゥーロンと2年契約 [スポーツ]

フランスのテレビ局が、フランスのラグビーのプロリーグ「トップ14」の強豪トゥーロンが、日本代表FBの五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)選手と2年契約を結んだと報じた。

五郎丸選手img_38d313c8dec1163e915b4d0915b02a08289683.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140968203392486001

五郎丸選手とRCトゥーロンの契約は、2年目の契約オプションが付いた1年契約のようです。

加入が正式発表されれば、現在イングランドのレスター・タイガースに所属するトンガ出身のクリスチャン・ロアマヌ選手に続き、RCトゥーロンでプレーする2人目の日本代表になります。

五郎丸選手は今月下旬に開幕する世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」のレッズ(オーストラリア)に加入し、12日にプレシーズンマッチで実践デビューを果たしました。

8月上旬のスーパーラグビー閉幕後、同下旬に開幕する16~17年シーズンから トゥーロンに加わるようです。

同時期には日本のトップリーグも開幕するため、トゥーロンでのプレーを優先すれば、2シーズンは日本国内でのプレーから離れることになります。

レッズ(オーストラリア)とブランビーズ(オーストラリア)とのプレシーズンマッチに後半29分から途中出場した。終了間際にはトライ後のゴールキックを決めて初得点もマークした。わずか10分強の出番にもかかわらず存在感を発揮したようである。
試合には在住の日本人も多く駆け付け、試合後のサインや記念撮影に応じるなど新チーム での活動をスタートしたようである。

家族のことを考えてレッズ入団を選んだ五郎丸選手。 「4年間ずっとジャパンでやって、家族の時間があまりに少なかった。レッズなら家族と一緒に行ける」。という判断をした五郎丸選手ですが海外生活での選手活動には、いろいろな課題があるように思います。

野球選手、サッカー選手の情報は発信されていますが、ラクビー選手の情報を五郎丸選手を通して観ていきたいと思います。

五郎丸選手の活躍を期待します。



スポンサーリンク






タグ:五郎丸歩
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。