SSブログ

石田祐未、大学は? 琴奨菊の嫁すごい! [エンタメ]

大関の琴奨菊関(31)が優勝を決めて以来、奥様の石田祐未さんが紹介されることが多く、 綺麗すぎる、大学はどこと話題になっています。

石田祐未、琴奨菊 AS20150220003931_commL.jpg

※ http://www.asahi.com/articles/photo/AS201502200039...


先日、日本人力士としては、10年ぶりに優勝を果たした、琴奨菊関。
優勝を決めた取り組みは、大関の豪栄道関を突き落としで下して14勝1敗で、悲願の初優勝を飾りました。

決まった瞬間、「やった」と知らず知らずの内に10年ぶりの優勝に琴奨菊関を応援していました。

琴奨菊関の優勝の話題も勿論ですが、冒頭で紹介しましたように、一緒に話題になっている奥様の石田祐未さんが気になりましたので調べてみました。

石田祐未さんは、東京都出身で、現在29歳。学習院大学を卒業されています。 そして、日本語、英語、ロシア語、スウェーデン語の4か国が話せるようです。
幼い頃、お父さんの仕事の関係で、スウェーデンで海外生活をしていたそうですが 何事も積極的に取り組むとき、コミニュケーションとしての語学は必要になります。

石田祐未さんが積極的な人なんだろうと感じます。

結婚前は、アパレル関係のお仕事をされていたようです。 2014年10月にプロポーズを受け、2014年末には退職されて専業主婦をされているようです。
2015年年明けから同居をはじめています。
2015年7月に琴奨菊関と結婚しました。
やはり、力士の嫁は旦那さんの体調管理などができないと務まらないのでしょうね。

石田祐未さんと琴奨菊関は、1年半付き合ってのプロポーズだったようで、友人の紹介で 知り合ったのは2013年の夏ごろのようです。

プロポーズは、琴奨菊関の故郷の柳川市の名物ドジョウを自らに例え、成長しいく物語を絵本にして、最後に結婚の申し込みの言葉を添えてダイヤの指輪を挟んで「結婚しよう」とプレゼントしたそうです。

石田祐未さんは、「彼の人柄に魅せられた。何の迷いもなくお嫁さんになりたいと思った」とOKを出したようです。

琴奨菊関の正直な性格が伝わってくるようなエピソードですね。

結婚後は、仕事は「大関の嫁」になり、フードマイスターの資格を習得され健康管理で 琴奨菊関を支えているようです。

琴奨菊関の10年ぶりに優勝にも感動しましたが、素晴らしい奥さんの支えもしることのできる優勝でした。

今度は、横綱を目指しがんばってもらいたいですね。



スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。