SSブログ

大沢悠里のゆうゆうワイド、後任は 伊集院光! [エンタメ]

TBSラジオの看板番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』が、30年を迎える今年4月8日で終了することが18日、わかりました。後任は 伊集院光(48)さんです。
大沢悠里のゆうゆうワイド yjimage.jpg
http://radioweb.jp/?action=content-detail&type=adv...

ラジオ界では90年から年に6回、個人聴取率調査を行っていますが、
TBSラジオは昨年10月の調査まで86期間連続、なんと14年4カ月連続でナンバーワンに輝いています。
その原動力が『大沢悠里のゆうゆうワイド』で、ほぼ毎期、全局全番組でトップを独走しているようです。

引退発表は、18日の放送で自身が引退に至った経緯を含め直近の考えていることを述べてます。

引退の一番の引き金は、体力のようです。
74歳になる大沢悠里さんです。
毎朝6時には出勤して、まずスタジオの掃除に取り掛かる。
その後にリスナーからの手紙を丹念に読み、8時30分から13時までの毎日4時間半の生放送。相当な体力です。

「疲れてくると質が落ちるんです」と流石プロの発言ですね。

庶民感覚に、ところどころで光る知性が魅力的でファンでした。
一寸残念な気がしますが、残り2ケ月半を楽しむことにします。

後任についても、大沢悠里さんから紹介されました。

後任の、伊集院光さんが担当する『深夜の馬鹿力』は夜中1時からの放送ながら、

若者の圧倒的な支持を受けている人気番組です。

後番組では中高年に加えて、若いリスナーも取り込めるかもしれませんが、放送時間帯と若者のライフスタイルが一致するかがポイントのような気がします。

「伊集院光のTBSラジオ朝の顔」が、どんな顔になるか?
これはこれで楽しみなところです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。