SSブログ

SMAP謝罪会見で分ったこと [エンタメ]

SMAPが、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で分裂、解散危機騒動に対する謝罪会見で、グループ存続を宣言しました。

SMAP謝罪会見 sumasuma-syazai-misesime-arasisakurai-2.jpg

http://ringosya.jp/sumasuma-syazai-misesime-arasis...

この会見内容について、ネット上で大きな波紋が広がっているようです。
波紋の内容は、テレビの情報番組が好意的な報道が多かったのですが、視聴者やファンの間では「公開処刑」とも評され、マスコミとネットの温度差を感じます。
会見の内容や模様を観ても、不自然だと思ったのが第一印象でした。

生出演ではあったが、発言内容についても、最後の草なぎ剛(41)さんは

「皆さんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君がつくってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを、安心しています」と話した。

この内容を、最初はリーダーの中居正広(43)さんがやる予定だったらしいのですが 中居さんが難色を示したようです。
発言内容の原稿は造られ、発言は構成されていたような気がします。 ですから「メンバーの表情に生気がない」ないように感じたのかもしれません。

事務所側からの「5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせていただくことが、せめてもの誠意」との説明に対し、疑問が残ります。

今後のSMAPの活動ですが、「全員が別の事務所に所属」して活動するようなことがあるのでしょうか?

5人揃っての活動ですので、ジャニーズに残ってこれまでのように活動するのでしょうか?

日刊スポーツ 1月21日(木)6時3分配信で 「SMAP中居ら4人ペナルティーなし 生謝罪決め手」という見出しが入ってきています。

今後どのような着地をみせるのか、目が離せない状況は続いています。


スポンサーリンク






タグ:SMAP
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。