SSブログ

「SMAP解散」本当? 協議中どうしてなの? [エンタメ]

ヤフーニュースで「SMAP解散」という見出しが目に飛び込んできました。


SMAP Bz0ug_qCEAAsnWr.jpg



https://twitter.com/pamudesutw/status/635065834294...

記事内容は

『SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。

育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定だ。

この影響で中居正広(43)さん 稲垣吾郎(42)さん 草なぎ剛(41)さん香取慎吾(38)さんの4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)さんが事務所に残ることを決めた。
現段階では分裂状態にあり、このままでは解散は避けられない。(スポニチアネックス)』

という内容でした。

「どうしてなの?」と思い関連記事を調べてみました。

SMAPの分裂劇は昨年8月(2015年夏)ごろからで、引き金は週刊誌に掲載されたジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長のインタビューをめぐり女性マネジャーとの確執が発端のようです。


女性マネジャーはSMAPを国民的グループに育てあげテレビ局などに対し大きな力を持っており、ジュリー藤島氏も傘下にいるタレントを売り込んでトップの座を競っていると言われていました。

この状況を週刊誌が「後継者争い」としたのでメリー氏が激怒したのです。
インタビューの席に女性マネジャーを呼び出し「事務所を出ていってもらう!」と叱責したようです。

このてん末が誌面に掲載され、女性マネジャーは「もう事務所には残れない」と周囲に漏らすようになったようです。

そして、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任することになったようです。 来月には同事務所も退社する予定のようです。

今回の「SMAP解散」は現実になるように思えます。

13日のヤフーニュースでは、「週刊新潮」の記事で、確定だなという思わせる内容が報道されています。

「SMAP解散」の原因は、やはりSMAP育ての親の飯島マネージャーとジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川氏の対立のようです。

二人の間の溝は、意思疎通ができないほど深刻化しSMAPの仕事の進め方で、昨年の9月には双方で弁護士を立て、協議するところまでになっていたようです。

弁護士を通しての協議は、昨年12月半ばには決着したようで、飯島マネージャーの退社、木村拓哉さん以外の4人の事務所退社ということになったようです。

SMAPは国民的アイドルまでになっています。まだまだ、いろいろな活躍を楽しみにしていたグループなので残念な気持ちです。

今後どのようになって行くのか見守っていきたいと思います。




スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。