SSブログ

WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム  開催される [エンタメ]

プロレス界最大のビッグイベント「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」が2016年1月4日(月)東京ドーム大会で開催されました。
東京ドーム大会での開催は今回で25回目となります。

大会タイトルが『WRESTLE KINGDOM』と変更になってからは、10回目です。
「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」の17:00からの開演には2万5000人を越える観客が詰めかけたようです。

新日本プロレスはここ数年、新規ファンを獲得していて、特に女性プロレスファン“プ女子”が急増しています。

プ女子o0653096013526686517.jpg
http://ameblo.jp/landwhale/

昔は別世界の人だったプロレスラーのイメージが、私服もオシャレでテレビに出演したりブログやツイッターを発信して親しみやすいイメージに変わってきています。

リングの中の鍛えた肉体と精神、リングの外の気さくで穏やかな感じ、このギャップに女性が惹かれているのだと思います。

日テレ朝の情報番組 スッキリの金曜日の「スイーツ真壁のうまいッス」などは、スイーツ好きのプロレスラー・真壁刀義が 日本全国で絶品スイーツマッチ!をするのですが、充分にギャップを感じさせます。
草食系男子や絶食系男子が登場して来ていますが、やはり強い男性に憧れをもつ女性の心には根強いものがあるのでしょう。

その憧れを満たしているのがプロレスラーになっているのではないでしょうか。


今回の大会では、学生の方、シニアの方にも来場してで楽しんでいただくために、小中高生シニア席も用意されプロレス人気の拡大を工夫されているようです。

ヤフーニュースで、「新日本プロレスが大手芸能プロダクション・アミューズと業務提携することが5日、明らかになった。」と伝えています。

アミューズは数多くの人気アーティストや俳優が所属する大手芸能プロダクションですから新日本プロレス所属選手(約40名)が、私たちの目の前に現れる機会が増えるでしょう。

新日本プロレス所属選手がアミューズを通じて、プロレス以外のフィールドでの活躍している様子が私たちの目の前に現れたらプロレス人気の拡大が更に進むように感じます。

IWGP王座を巡り、棚橋、中邑、オカダ、真壁、矢野、後藤、内藤らが激突! オカダ・カズチカがIWGPヘビー級チャンピオンを連覇。

オカダ・カズチカmqdefault.jpg
http://dougaz.com/319758/

大会エンディングでは、、IWGPヘビー級チャンピオンを連覇した“レインメーカー”オカダ・カズチカが新時代のエースとして堂々のマイクアピールをしました。

「2016年も! 新日本プロレスに!! いや、プロレス界に!! カネの雨が降るぞー!!」とマイクアピール。

新日本プロレスのエースとして、堂々と東京ドーム大会を締めくくりました。

プロレス人気の復活を期待します。


スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。