SSブログ

長瀬智也さんの ドラマ おすすめ [エンタメ]

TOKIOの長瀬智也(36)さんが、来年1月13日スタートのドラマ「フラジャイル」に主演することが分りました。
これまでのドラマからすると、長瀬智也イメージを変えるような役柄に挑戦するようです。

長瀬智也b32b92d28ba07a8b82e1c6919f05984f-219x300.jpg

http://atmatome.jp/u/rameka/3yxalhw/ 長瀬智也

これまでの長瀬智也さんのドラマでおすすめベスト5は
◆白線流し(フジテレビ系) 1996
 長瀬智也さんが主演しシリーズ化された大人気ドラマです。  引き取られた親戚の家で中学を卒業して、工場で働きながら松本北高校の定時制に  通う青年、大河内 渉を長瀬智也さんが演じました。
◆池袋ウエストゲートパーク(TBS系)2000
 長瀬智也さんの代表作ともいえるドラマで、長瀬智也さん演じる池袋の果物店  「真島フルーツ」の長男マコトは、工業高校卒業後は定職につかず親友のマサ (佐藤隆太さん)と池袋西口公園(IWGP)で暇つぶしをしている。マコトは  リカ(酒井若菜さん)と出会い付き合うようになるが、リカは何者かに殺されて  しまう。カラーギャングのリーダーキング、池袋署所長・横山らと関わりながら  池袋のトラブルを破天荒な方法で解決するマコトを長瀬智也さんが演じています。
◆ムコ殿(フジテレビ系)2001
 長瀬智也さん演じる桜庭裕一郎は、普段はバカな熱血漢だが世間では超人気  シンガーソングライター。その桜庭裕一郎が南と結婚し石原家に婿入りする。  クールなシンガーソングライターと奥さんにベタ惚れの桜庭裕一郎を長瀬智也さん  が演じています。

◆タイガー&ドラゴン(TBS系)2005
 借金の取立てのとき偶然に見たどん兵衛の落語で笑いに目覚め、どん兵衛 に弟子入り、笑いの道を突き進むが「昼は噺家、夜はヤクザ」という二重生活 を送る 林屋亭小虎を長瀬智也さんが演じる。
 
◆泣くな、はらちゃん(日本テレビ系)2013
 長瀬智也さん演じる「はらちゃん」は漫画の中から抜け出し主人公。 赤のスタジャンとジーパン・スニーカー姿でギターを背負った男性。 はらちゃんは、抜け出した世界で一人の女性に恋をするのですが、その女性は「泣くな、はらちゃん」を描いた作者の越前さんだったのです。
 感情の起伏は激しく涙もろくいつも敬語で話す「はらちゃん」を長瀬智也 さんが演じています。

長瀬智也さんは、白線流しの大河内 渉は、少し違いますが、他はストレートで熱い男を演じていますよね。 「ザ!鉄腕!DASH!!」の長瀬智也さんが見せるそのものですよね。 そう思うと役作りでの苦労は無いのではと思ってしまいます。

今回の「フラジャイル」の偏屈イケメン天才医師の岸京一郎を長瀬智也さんが演じます。


岸京一郎472945_pcl.jpg


http://www.fujitv.co.jp/FG/  岸京一郎

岸京一郎は、「医療の正義と患者の命」が一番大切なこと、これに反する時は、相手が誰であろうが衝突をいとわない哲学の持ち主のようです。
風貌も白衣は着ずにいつもスーツ姿で周囲からは「すこぶる優秀だが強烈な変人」と評される役柄のです。

この役柄を長瀬智也さんがどのように演じるか「新境地開拓に燃えている」とのことなので楽しみです。
手塚治虫さんのブラックジャック、米倉涼子演じる一匹狼のフリーランス外科医の大門未知子の「ドクターX 」など医療ドラマは、「医療の正義と患者の命」の人間性を持つ変人医師の活躍が面白い。 放送開始が楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。