SSブログ

スーパー歌舞伎『ワンピース』市川猿之助さんの狙い大当たり [エンタメ]

スーパー歌舞伎2『ワンピース』」の公演が10月7日、スタートしました。

スーパー歌舞伎『ワンピース』kabuki_op_seisaku.jpg
http://onepiece.ria10.com/Entry/3649/

歌舞伎俳優の市川猿之助(39)さんが脚本と演出と主演をする大人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の歌舞伎です。
初回を観劇された方の感想がテレビで放送されていましたが、和服姿の御婦人たちが口を揃えたかのように「面白かった」と大好評でした。
客層が、、小学生のワンピースファンから従来の歌舞伎ファンまでと年齢層が広がった感じです。 従来の歌舞伎ファンからは、「いろいろな方々が観るようになるので、今回のスーパー歌舞伎いいのではないか」と評価されていました。

また、ワンピースファンからは、「よかった、すごかった」のような感想が出ていました。そして「歌舞伎って、こんなに面白のか、他の演目も観てみよう」というような意見が出ていました。

市川猿之助さんの「ONE PIECE」を知らない人にも楽しんでいただける作品にするという狙いは 大当たりしたようです。
市川猿之助さんは「歌舞伎の売りはバカバカしさ」と言っています。
主人公のルフィの手が伸びるところなどは、黒子が次々に手をつなぐ超アナログ演出。
これが歌舞伎らしく大変面白い。歌舞伎で現代アニメがうまく表現されているようです。

公演は、午前の部と午後の部の一日2回。1回の公演が1時間ごとに30分程度の休憩を含む3幕作で約5時間に及ぶようです。長いお芝居を十分堪能できそうですね。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。