SSブログ

タモリ 32年ぶりNHK紅白歌合戦総合司会!? [エンタメ]

タモリ(70)さんが、今年のNHK紅白歌合戦総合司会かも!? 日刊スポーツ の配信でしりました。 タモリさんは、34回(1983年)のNHK紅白歌合戦で総合司会を、紅組司会 黒柳徹子(82)さん、白組司会 鈴木健二(86)さんと務めています。
実現すれば32年ぶり2度目となるようです。

タモリさんは、昨年の65回紅白歌合戦では、ゲスト審査員として仲間由紀恵(35)と黒柳徹子さん挟まれた席で31年ぶりの紅白歌合戦を楽しんだようです。

タモリ紅白 wpid-1420024110-0594-001.jpg

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420040538/


オープニングでは黒柳徹子さんとともに登場して当時を振り返りかえりました。
締めではタモリさんが、優勝した白組の大野智(34)さんに優勝旗を手渡す大役を果たしました。
終了後に「いや~ホント31年ぶりだよ。出演者が全員知り合いで恥ずかしかった。本当に楽しかった」とにこやかに振り返ったようです。

タモリさんは、ミージックステーションの司会も務めているので「出演者が全員知り合い」ということになるのでしょうね。
紅白の司会になったら、アーティストとのエピソードも話題になるでしょうから、その辺も見所にになりそうです。
ちょっと心配なのが、タモリさんのゆったり感、秒単位でスケジュールを消化していく紅白、進行係りのADさんからの巻きの連発でゆったり感が無くなるのでは、と余計な心配をしてしまいます。
知名度から言っても、タモリさんなら抜群です。視聴率アップにも貢献すると思います
NHKの中でもタモリさんを支持する声は多いようです。
タモリさんの総合司会というと、安心感のある楽しみが湧いてきます。
司会の方は、白組司会をV6の井ノ原快彦(39)さん、紅組司会を有働由美子アナウンサー(46)が有力のようです。
この二人NHKの朝番組「あさイチ」コンビで、井ノ原快彦さんはすっかりNHKの朝の顔になっていますね。 有働由美子アナウンサーは3年連続で紅白の総合司会を務める紅白のベテランです。
10月中旬の出演者発表が気になるところですが、タモリさんの総合司会を楽しみにしています。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。