SSブログ

「サザエさん」2代目”磯野フネ”スタート [エンタメ]

10月4日のアニメ「ササエさん」で2代目の”磯野フネ”を務める声優の寺内よりえ(62)さんがお披露目されましたね。
寺内よりえyjimage.jpg

http://flaskdiary.seesaa.net/article/426282296.htm...


デビューは、夕飯の支度のサザエさんが「母さん、今晩のお漬物は?」に
「いささか先生にいただいた、奈良漬があったんじゃないかい」でした。


声は、「若くなったな」というのが第一印象でした。事前に寺内よりえさんに代わることが分かっていて、そこを注意していたので「なんだこの声」というようなことは、ありませんでした。さすがオーディションを経て演技力の高さで選ばれた2代目という感じを受けました。


みなさんはどう感じたのかとネット上で検索してみると賛否両論あるようでしが、賛成意見が多かったように感じました。

寺内よりえさんは、1953年1月19日生まれで現在62才です。 劇団昴に所属していて、舞台や声優として活躍されています。
今回 2代目の”磯野フネ”役をやるということで調べて分かったのでですが、「週刊少年マガジン」にて連載の大人気ボクシングマンガ「はじめの一歩」のTVアニメシリーズで主人公のプロボクサー・一歩の母親の声を担当されていたのでした。
「どっかで聴いた声だなの疑問が解決しました」

麻生さんの声で慣れ親しんだ者としては「あの声好きだったのに」の懐かしさはありましたが「ちょっと高めの若くなった」フネさんを応援します。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。