SSブログ

池井戸潤さんの「下町ロケット」がTBSでドラマ化 [エンタメ]

池井戸潤(52)さんの直木賞受賞作品「下町ロケット」がTBSでドラマ化され、10月より放送が開始されます。

下町ロケットae2850d9.jpg
http://nitiyou.blog.jp/archives/44153841.html

作家の池井戸潤さんと言えば「半沢直樹」の原作者。

最近、「花咲舞が黙ってない」「ルーズベルトゲーム」「株価暴落」「ようこそ、わが家へ」「民王」等、池井戸潤さん原作のテレビドラマが放送されています。
この「下町ロケット」は2011年8月からWOWOWの連続ドラマWで放送されました。主演は三上博史さんでした。
今回のドラマは、阿部寛(51)さんが主演します。
テレビドラマは全10話の予定。
前半が「下町ロケット」の内容をもとにし、
後半は「下町ロケット2」を原作としています。

11月下旬からはドラマと新聞連載が同時進行するようです。なかなか面白い企画ですが、新聞読んで ドラマを見る。掲載してない新聞の読者は、どうしたらいいの?疑問が残ります。

あらすじ 朝日デジタルより
「下町ロケット」は、研究者の道をあきらめ、父の町工場を継いだ佃航平が主人公。大手企業の理不尽なたくらみをはね返し、経営をめぐり意見が分かれた会社をまとめながら、自ら手がけたエンジンで国産ロケットを飛ばすという夢を実現させる。


「下町ロケット2 ガウディ計画」は、医療編となっているようで、ロケットエンジンの高品質なバルブ作りに成功した佃製作所が、心臓手術に必要な部品作りに取り組む物語になっているようです。

演出は福澤克雄さんが務め、日曜劇場で「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」の制作スタッフが手掛けるので、またあの興奮の再現に期待して話題を集めているようです。

「半沢直樹」・「ルーズヴェルト・ゲーム」とも大変面白かったので「下町ロケット」にも期待してしまいます。  要チエックですね。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。