SSブログ

北斗晶、乳がんを告白 「長い闘病生活が始まります」またね! [健康]

レントの北斗晶(48)さんが自身のブログで乳癌であることを告白しました。そして9月24日に右乳房全摘出手術を受けることも明らかにしています。

北斗晶nrn_2015-09-23-164316.jpg
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0923/nrn_1...

北斗晶さんは、ブログで今年の年頭の寒い時期に最初の右胸の痛みを感じたと報告しています。
毎年秋には、乳癌検査と婦人科検診を受けているので乳癌とは思わず、すぐには検査に行かなかったようです。 暑くなって来た頃、右胸のチリチリした痛みを感じ、恒例の秋の検査を待たずに細胞を調べました。 そして7月に乳癌の告知を受けました。

北斗晶さんは、ブログで右乳房全摘出を告げられた時のことを「あまりの恐怖とショックに初めて自分の事なんだと…泣きました」と報告しています。 しかし、医師からの「胸の事よりも今は5年先、10年先、生きることを考えましょう」という言葉で手術を決断したようです。
今の自分が命さえも危険な状態なんだということが分かったと語っています。

家族への愛が手術を決断させたんですね。
私は愛する子供達の白髪の生えた顔が見たい。 パパと2人で、年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい。 小さな夢のはずが、とてつもなく大きな夢になってしまった様に感じましたと報告しています。
そして9月22日の放送まで元気な北斗晶で、9年間レギュラーを務めた東京MXテレビ 5時に夢中の生放送出演を最後としました。
告知されてから仕事をキャンセルせずに仕事をこなして9月22日の生放送で終了です。

すごい対応だと思います。また、ブログでここまで詳細に報告されると尊敬します。

北斗晶さんは、最後に女性の皆さん、若かろうが年を取っていようが乳癌検診に行ってください!とお願いしています。
1年も経たないのに、こんなにはやく進行する癌もあると認識しました。

「残念ながら、私の癌は胸だけでなく脇のリンパにまで転移している可能性がある様です。 これから長い闘病生活が始まります」と病状を報告しています。

そして最後に、今は、[またね!] と言わせてください。とブログを終わっています。

最後の[またね!]に今の北斗晶さんの気持ちが凝縮されていて目がしらが熱くなりました。






スポンサーリンク






タグ:北斗晶
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。