SSブログ

柴咲コウ主演!! 2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」 [エンタメ]

2017年のNHK大河ドラマが「おんな城主 直虎」に決ったとスポニチアネックスの配信で知りました。 「おんな城主 直虎」こと井伊直虎役を柴咲コウ(34)さんが演じます。 柴咲コウさんの起用は、チーフ・プロデューサーの岡本幸江さんが井伊直虎に持つイメージ、「虎の美しさ、虎のしなやかさ」これを表現できる稀有な俳優さんと称賛して起用理由を語っています。

柴咲コウ おんな城主 直虎m_sponichi-spngoo-20150825-0108.jpg

http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/en...


確かに柴咲コウさんには、ネコ科のイメージが合う感じがします。 チーフ・プロデューサーの岡本幸江さんはNHKの「歴史秘話ヒストリア」で”井伊直虎”を知り「こんな人生を送った女性がいたんだと、びっくりした。それからこの人の人生をドラマで追ってみたいと思っていた」と語っています。 わたしもこの記事を読むまで「おんな城主 直虎」を知りませんでした。 脚本は「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」「JIN-仁-」「ごちそうさん」「天皇の料理番」などを手掛けている森下佳子さんが戦国時代の女城主である井伊直虎の生涯を描きます。 プロデューサーと脚本家のタッグからしても面白そうなドラマになる予感を感じさせますね。 一番の関心事は、「おんな城主」、戦国時代にはあり得ないこと。だから名前は「井伊直虎」と男名前になっています。 「あり得ないこと」が在ったのです。そこでは普通では無いどんなことが起きそれをどのようにしていくかと考えると、いろいろな想像が膨らみます。 時代背景は、駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川の大国に常に領地を狙われていた。資源も武力も乏しい土地で己の知恵と勇気で国を治めその後の発展の礎を築いていきます。


次回作が堺雅人(41)さん主演の「真田丸」ですが、どうも「おんな城主 直虎」の方が面白そうな気がします。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。