SSブログ

なでしこ 澤はベンチの連覇へ先発発表! [スポーツ]

いよいよサッカー女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会決勝戦が5日 (日本時間6日午前8時キックオフ)、バンクーバーで行われます。
スポニチアネックスのニュースより。
「なでしこジャパン」は、2011年のドイツ大会と同じく、米国と2連覇を 懸け戦うことになりましたね。 この決勝戦の先発メンバーが発表されましたね。 日本は、大儀見選手、大野選手の2トップで決勝トーナメントの4戦連続の同じ 11人で臨むようです。

なでしこジャパンreport01.jpg
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/328...

決勝戦をベンチスタートで始める澤選手は、「本当に楽しみ。チームの雰囲気も いいし、みんな笑顔も多い。このメンバーでやるのは明日が最後。悔いなく、 一瞬一瞬を楽しめたら」と試合前の気持ちを話していたそうです。 澤選手は16歳で初めてW杯に出場して、今回が6回目だそうです。 W杯出場が6回は、男女を通じて最多すごいですよね。

36歳になった司令塔は過去の役割とは違うような気がします。佐々木監督との 信頼関係も十分あるとは思いますが、先発出場は、1リーグの2試合のみです。 試合に出なくても、ピッチの選手のために給水に動き、出る11人がみんないい コンディションになるためスタッフも控えの選手も全力で戦うと思います。 1次リーグ初戦で骨折のけがを負い、帰国して手術を受けた後再び合流した FW安藤選手もベンチ入りし、23人がそろった決勝戦になります。

強敵米国ですが、 がんばれ!!ナデシコ!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。