SSブログ

フィギュア 浅田真央 GPシリーズに出場!! [スポーツ]

浅田真央(24)さんが、10月下旬から始まるフィギュアスケートグランプリ(GP) シリーズに出場することをスポニチの記事で知りました。いよいよ現役続行の再デビュー のスタートだという感じですね。
浅田真央image.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/05/1...

2014年5月に休養宣言してから今年の5月18日に現役続行の表明ですから ちょうど1年のブランクですね。 国際スケート連盟(ISU)の15日の会議で各選手の出場大会が調整されたよう ですがGP開催国の希望も反映されるので、NHK杯(長野)と中国杯(北京)に エントリーということになったようです。

浅田真央さん、今はカナダでプログラム作りをやっているようですが海外での練習は 慣れているのでしょうけど、GP開幕までの約4ケ月間で世界選手権レベルの 200点超えを連発することまで調整が出来るか心配と期待をするところです。
NHK杯では、昨年の全日本女王の宮原知子(17)さんと激突することになりま したね。これも楽しみです。
松田聖子さんの「赤いスイートピー」や中島みゆきさんの「糸」をお気に入りソング と言っている浅田真央さんどんな選曲をするのかも楽しみなところです。

GPシリーズは、10月23日からのスケートアメリカに始まり、第6戦のNHK杯 11月27日~11月29日で戦われ、シリーズの上位6人がGPファィナルに進出 します。GPファィナルは12月10日からスペインのバルセロナで行われます。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。