SSブログ

女子W杯、決勝トーナメント進出の秘策「澤穂希外し」 [スポーツ]

スポニチニュースによると、13日のC組第2戦のカメルーン戦で 佐々木則夫監督(57)は先発の大胆な入れ替えを明言したようですね。 大黒柱のMF澤穂希(36=INAC神戸)さんをジョーカーとして待機 させる奇襲に打って出るようです。

なでしこジャパンreport01.jpg

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/328...

監督としては、FIFAランク53位の対戦相手、新しい力・作戦を試す 狙いがあると思います。リスクは十分理解しているものの勝利には自信を 持っているのでしょう。 でも決勝トーナメントを決める一戦、万全策をすぐ考えてしまうところですが、 スピルバーグとニックネームされる佐々木則夫監督ですから、スペクタルな 採配で1次リーグ突破を考えているのだと思います。 澤穂希選手については、W杯6大会連続のレジェンド、監督の作戦の意図を充分 理解して納得しているのだろうと思います。 ニックネームの「スピルバーグ監督」は、前回のドイツ大会で 日本vsアメリカ の激闘で日本中を熱狂させ優勝したとき外国人記者に形容されたものらしいです。 カメルーンは引いて守る堅守速攻型のチームのようで、川澄さんと鮫島さんが 両サイドをうまく使い突破力でえぐり倒す 作戦のようです。 監督は「必ず前半の流れの中で仕留める」と攻撃的な姿勢を強調しているようで 最初から目が離せない試合になるのではないでしょうか? カメルーン戦は13日午前11時スタート。 ガンバレなでしこジャパン


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。